2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 何をやっても楽しめない

私はスーパー・ネガティブ・シンキングな人間である。細かいことをぐだぐだといつまでも気にしてしまう。 「あー、あんなこと言わなければよかった」とか「あそこでは、むしろこう返すべきだったんじゃないだろうか・・・」とか、たとえ楽しい時間を過ごしたと…

 ケイト@めざましテレビ

今朝、ベッドでごろごろしていたら妹の呼ぶ声が。「おねーちゃーん、起きてるー?」「起きてるよー」「めざましテレビに『レズの世界』*1の人出てるよー」・・・という感じでケイトが出演してるのを教えてくれました。私の部屋にはテレビがないので妹の部屋で一…

 『愛してるなんていうわけないだろ』 角田光代 著

さっそくノロケますよ。先週末にした彼女との初デート(もちろん付き合うとかそんな話はまだしてない)は、天然な彼女の名台詞&名シーン炸裂で(そのうちご披露するかもしれないけど)、文句なしに今までにしたデート・ベスト1でした。あー、デートってな…

 彼女ができました

7年振りに彼女ができました。もともと恋愛体質じゃないし、ここんとこは仕事ばかりしていて「このままずっと一人かもなぁ」と8割ぐらい思ってました。私の恋愛能力は、多分小学生レベル。知り合って、メールしたり会ったりしているうちに、だんだん仲良く…

 『TOPLESS トップレス』を観てきました

昨日の夜、 こちらのブログに ”これはリアルレズビアンに見てほしい!” と大文字で書いてあったので、リアルレズの使命として映画 『TOPLESS トップレス』を観てきました。 これから見ようという人のためにネタばれなことは避けたいと思いますが、ざっとあら…

 会津旅行

先月末に友人3人で会津若松へ旅行しました。彼女たちとはレズビアン・コミュニティーにデビューしてから、かれこれ十数年の付き合い。 彼女たちは私のあんなことやこんなことも知っている。 そして私も彼女たちのあんなことやこんなことも知っている。 そん…

 「ラストフレンズ」で思い出したこと

「ラストフレンズ」ね、一応2話目から毎週見てました。 突っ込みたいことがありすぎる設定とストーリーだけど、それはまあ置いておくとして。 私も学生時代ずっと好きだった女の子がいました。 入学してまもなく仲良くなって、しょっちゅうお互いの部屋を行…

 また振られてしまった・・・

4月からずっと求め続けているのに、3ヶ月振られっぱなし。あなたに会いに行くために服も靴も新調したの。天が味方してくれないのだ。 悔しいよー。はじめは熱かった思いも、だんだん沈静化してきた。その人の名は・・・ 高尾さん ではなくて高尾山いやね、ず…

 女子ピクニック部

昨日は美女総勢5人でピクニックをしたよ。 先週はずーっと雨続きで、今日も夕立が降ったりして、昨日は奇跡的なまさに五月晴れだった。 ←ほれ!見よ!このゴージャスなお弁当を! つっても私が作ったわけじゃないんだが。 手前の二つは我妹作。 奥のはAち…