2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 東京国際L&G映画祭2007 感想その3

16(月)11:20〜上映の「夢見る魔女たち ガールズ短編集」を見た。 ※もう見終わって1週間経ってるので、「今更・・・」感が濃厚ですが、一応ね。『強盗だ、手を上げろ!』 主人公の突き抜けた間抜けっぷり故のかわいさ加減は、おばかキャラ好きの私と…

 東京国際L&G映画祭2007 感想その2

15日(日)16:45〜上映の「NYカンタービレ」を見た。一応、ざっとあらすじを紹介。 ※私的解釈です。ちゃんとしたのはHP参照してね。 付き合って9ヶ月経つ彼女に突然別れを告げられる自称作家(だって仕事しているとこ出てこないんだもん)の主人公は、傷…

東京国際L&G映画祭2007 感想その1

14日(土)21:00〜上映の「TATTOO -刺青-」を見てきました。ざっくりあらすじを申しますと 刺青の店を営んでいる竹子と、刺青を彫って欲しいと店にやってきたネットアイドル小緑の恋物語を軸に、刺青、ネット上の仮想アイドル稼業(その内実は性風俗業…

 原宿で虹を見た

映画祭の帰り道、原宿駅の近くで、ふと表参道方面を見下ろしたら、虹が空にかかっていた。なんて素敵なタイミングだろう!写真では分かりにくいですが、大きな大きなアーチが、ちょうど表参道の道幅いっぱいにかかってたの。私はその日に見た映画(「NYカン…

 映画祭に行ってきます♪

こんな天候なので*1、いつもの土曜より暇だった。 もうさっさと片付けに入ってます(爆)。 ちょいと早く店じまいすれば、「恋するアナベル」も見れたなー。一応19時終業なので定時まできっちり働いて、21時スタートの「TATTOO -刺青-」見てきます! *1:…

 愛ある一文

昨日、私淑しているY先生からいただいたメール、用件の後に愛ある一文が添えられていた。いや、私が勝手に愛を感じ取っただけなんだけど。私は先生の弟子でもなんでもなく、数百人いる先生の講座の一参加者に過ぎない。 「気にかけていてくださったのだ」と…