2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 素朴な疑問

LGBT表記とLGBTI表記、両方あってまちまちなのはどうして?・・・とふと思い、ネットで検索したら、こんなテキストが。「LGBT」に「I」を付けくわえること:インターセックスは LGBT 運動の一員なのか?なるほどー。Iがついていたり、いなかったりするのは、…

 上がったり下がったり

昨日は明治神宮へお散歩。 ちょうど菖蒲の時期で、平日の午前中だというのに結構混んでおりました。 菖蒲は、少し時期を過ぎていて、あと4,5日早く来たかった感じ。明治神宮さんは、職場から一番近い神社なので、区切り区切りにご挨拶&感謝に伺うのです…

 純喫茶「ビアン」

オバサン*1なので、いちいち細かいことが気になる今日この頃。例えば、ネットなどで見られるこんな表現。「真性ビアンのみ。仮性の方はごめんなさい」 「先天性のビアンです」 などなど遠い昔、「天然と養殖」という表現をしていた人もいたな(笑)。どうやら…

 1コマ進む

くだらないこともガシガシ書くことに決定。 ・・・という訳で、長らくドーナツ化現象が起きていた私の腹回りですが、気がついたら6cmほど細くなってました。考えられる理由 ・お酒の量が減った ・3,4日気まぐれでやったエクササイズが効いた。 ・恋した …

がーっと行かねば!

少し前、「レズビアン純度」というキーワードで書いてアップしようとしたら、「エラーが生じました」という、大層そっけないメッセージが表示され、影も形もなくなってしまった。エキサイトのサーバーの調子が悪かったよう。←ユーザーから似たような苦情がわ…