2010-01-01から1年間の記事一覧

理想のレンアイ

以前に、自分にはポリガミー志向の可能性があるのではないか?といったことを書いた(下記のリンクを参照ください)のだが、その後考えを進めていくうちに、むしろ逆なのではないかと思うようになった。モノガミックな枠組みが窮屈なのではなく、枠組みが恋…

悲しい

8月も今日で終わりだ。夏が終わってしまうことが悲しいのだろうか。 このところ(1週間ぐらい)やたら悲しい。今朝自分の洗濯物を畳んでいて、ふとクサノさんの洗濯物をよく畳んだなあなんて思い出し、無意味に悲しくなった。生活のひとコマを思い出すのは…

未練

8月。やっと夏だなあと思う。 毎日淡々と仕事をする毎日を過ごしている。 恋が終わったばかりの頃は少し仕事に逃げていたかもしれない。 今は違う。 月曜から土曜まで働き、休日には仕事関連の勉強会へ出かけ、仕事一色と言ってよい生活だけれど楽しい。 そ…

整理しておきたいこと

Lコミュニティと関わっていたい、自分ごととして考え行動していきたいと思っていることを整理してみる。 興味があること この現代の日本の社会の中で、子どもたちがセクシュアリティについて悩んだりしながら生きていくと思うのだけれど、彼らが死を選んだり…

幸せオーラを浴びる月間 part2

『幸せオーラを浴びる月間』とした5月もおしまい。 もう6月。早いなあ。 今日はすごく爽やかないい天気だった。 天気がいいってだけで幸せな気持ちになる。 こんな風に、本当にささやかなことであっても幸せだと感じることは、たくさんたくさんあるんだけ…

近くて遠い場所

Lコミュニティー*1に対し、どのような場所へどの程度の距離感でコミットメントすべきか、いや、自分がしたいと思っているのか、ずいぶんと長いこと思案している。クローゼットから出てからしばらくの間、コミュニティーへと出掛ける動機は、こんなだった。1…

幸せオーラを浴びる月間 part1

3月の初めにクサノさんと別れて以来、ずどーんと、どよーんとしてた。 独りでいると、あれやこれや過去のことも悪いほうへ解釈してしまい、いくない。 そう思い、5月は『幸せオーラを浴びる月間』にすることにしました。第1弾はLブロガー・カップルさんのsai…

デモドル

このブログは削除してしまおうかとも思った。 けれど、思い入れもそれなりにあって、忍びなく、なにか書きたくなったときの場所として凍結させておくことに。最近、やっと言葉がある程度まとまった形になりつつあります。 半年近く、ネットから遠ざかってい…

春を告げる花

あたたかい春の日。早咲きの桜かと思い近づいたら、木蓮の一種のようでした。なんという花なのか。 追記:シデコブシ(ヒメコブシ)というのだそうです