2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 益子へ行ってきた

益子の名物といえばこの大たぬき 4月の上旬に高尾山へのハイキングを予定していたんだけれど、あいにく雨が降ってしまい中止に。 「どこかへ行きたいねー」と思っていたのですが、GWに益子で陶器市をやっていることを思い出し、行ってきました。益子へ来…

 たかが半日、されど半日

毎週木曜日は午後からのんびりと仕事を始めることにしています。 そんで公園でピクニックシート広げてのんびりしたり、ランチが美味しいと噂の店へ足を伸ばしたり。 だけれど、昨日はどうしてもやりくりが出来ず、午前中に仕事を入れてしまった。 予定ではス…

 カフェでお茶する愉しみ

私はレズビアンコミュニティー・デビューが地方で、しかも県庁所在地から50kmも離れたところに住んでいたので、せっかくお友達ができても気軽に「お茶しようよー」ということが物理的に無理だった。 あらかじめ予定を組んで、丸一日空けておかないと。 ま…

 幸せだっていいじゃないか

ラストフレンズ、第1話を見逃してしまったので、見たという妹に「どうだった?」と聞いたら、こんな返事が返ってきた。「TBSのドラマみたいだったよ。」第2話を見て、うーん納得。 どろどろ具合いといい、井の頭公園周辺が舞台といい、なんかフジっぽく…

Safer sex 再考

以前に こんな エントリーを書いた。あれから約1年。その間に、友人と会った際にSafer sexの話題を何度か振ってみたのだけれど、「Safer sexねぇ・・・」みたいな感じで、話はふくらまない。 友人たちは安定した「つがい関係」にある人ばかりなので、閉じら…

 枯れない性欲

今『性という「饗宴」―対話篇 (伏見 憲明 著)』を読んでます。 この本は、過去に複数の媒体に発表された、著者の伏見さんとさまざまな方たちとの対談&鼎談集のアンソロジー。昨日読んでいてショックを受けたのが、老人の性生活について語られたパート。 …

 異界でエビフライ

昨日の午前中、用事があって東京のまん真ん中のオフィス街へ出掛けた。 用事は小1時間で終了し、早々にランチへ。用事のついでのランチなんだか、ランチのついでの用事なんだか・・・エビフライが評判のお店へ入る。海老は好物だ。 子供の頃は「海老なんて…

 快適さと生ぬるさの境界線

「ひとりでいるのは快適さ。カップル至上主義の人に哀れみの眼差しなんて向けられたくないぜー!」と普段は思っているけれど、そんな自分を時々疑ってみる。 仕事に没入することで何かをごまかしている嘘っぽさと、割と打たれ強いタイプだと思ってたけど、仕…

「からだ日記」終了

昨日、1年間つけていた「からだ日記」が終了した(中途半端な終わり方だけど、3月までの日記帳で4月の1週分までついてたの)。 その日の体調とか、その原因として思い当たることとか、解消するために何をしたかしなかったかとかを書いてた。まあ、適当に思い…

土曜に働くのは楽しい

忙しい一日が終了。 土曜に働くのは結構好き。街が静かでくつろいだ空気が漂っていて、仕事していてもそんな休日独特の雰囲気に包まれるから意味なくわくわくして楽しいのだ。しかし・・・しかしだよ。土曜に8時近くまで働いていると友達に会いにくい。イベ…

 日光で充電を

早起きして出勤前に明治神宮へゆく。原宿駅前のドトール(ここは間口から想像するより広くて掃除も行き届いているし、店員さんもてきぱきしていて良い店舗です)でアイスティーとパニーノを買って、宝物殿前の芝生の上にシートを広げ朝食を食べた。先週の日…