「からだ日記」終了


 昨日、1年間つけていた「からだ日記」が終了した(中途半端な終わり方だけど、3月までの日記帳で4月の1週分までついてたの)。

 その日の体調とか、その原因として思い当たることとか、解消するために何をしたかしなかったかとかを書いてた。まあ、適当に思いつくままに書いてたんだけど、「これの原因ってあれ?」みたいな意外なつながりが見えてきたりもした。
後半からは食べたもの全記録も付記。
半年前と昨日の体重&ウェストがほぼ一緒であった。少しは痩せたいという希望のもとに記録してたはずなのに・・・
今日からはもう少し違った目線で身体をウォッチしてみよう。

※昨日の夕ご飯。こんなん食べてるから痩せる訳ないのだ。