2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

play back part2

お盆に開封したダンボールの中から見っけたもの第2弾です。 地元のアート集団「TEM」のHさん*1とNさんらにお声を掛けてもらって裏方で参加した、1996年6月に開催の「QUEER FILM COLLECTION」のチラシ。会場は地元のカフェ。 お隣の幼稚園から園児用の…

日英LGBT ユース 交流会のお知らせ

お盆休みで帰省中に、 デルタG のミヤマさんより、イギリスと日本のLGBTワカモノたちの交流イベントのお知らせメールをいただきました。期日が差し迫ってからのお知らせになってしまい、ごめんなさい。 まだご予定のない方は、ぜひ! LGBTユースと仲間たちの…

深爪 

わたしは、爪は常に短く切り揃えて、やすりで断面を滑らかに保っている。マニキュアもなしである。 これは別にレズだからではなくて仕事上の必要なんだけれども*1。爪切りとやすりは使い慣れたものじゃないとダメですね。実家に帰っている間に爪を切ったのだ…

play back part1

えー、ただ今、実家に帰省中です。 田舎なので墓参りやら親戚の接待やら、やることがけっこうあります。夜は時間を持て余し気味。ここんとこ過去を振り返ることが多かったので、久しぶりに納戸に収納してあった「L&G関連」と名づけたダンボールを開封してみ…

 オフ会で全開、カラオケで全壊

先週の土曜日、店を早じまいにして参加者が100人を越えるというL系4ブログ合同オフ会へ彼女と一緒に参戦しました。ふだんは、ひとりで狭い仕事場にこもり限られたクライアントさんとしか接しない、そして仕事が終わったら2丁目にだって歩いて行ける距離な…

 縁とかタイミングとか

先月の初めに、縁あって、20歳前後の若者(ほとんどがヘテロ、男子が若干多し)の前でL当事者として語るという機会を与えていただき、100人近くの人を前にノロケてお話してきました*1。 人前で話すにあたり、自身のセクシュアリティを自覚したきっかけ…

 熱暴走

少し前から、何の前触れもなくパソコンの画面が真っ青になること数回。 仕方がないので強制終了。強制終了って、パソコンに詳しい人に聞くと「絶対やっちゃダメ!」って言われるんだけど、仕事で使っているし、他に復帰の仕方を知らないので、やむなく電源切…