オフ会で全開、カラオケで全壊

先週の土曜日、店を早じまいにして参加者が100人を越えるというL系4ブログ合同オフ会へ彼女と一緒に参戦しました。

ふだんは、ひとりで狭い仕事場にこもり限られたクライアントさんとしか接しない、そして仕事が終わったら2丁目にだって歩いて行ける距離なのにまっすぐ帰宅という毎日を送っているワタクシですが、当日は「社交せねば!」みたいな妙な気合が漲ってました。

・・・・・・・で

1年分の社交力を使い果たしました。

とにかく、会ってお話したいブロガーさんがたくさんいたので、勇気を出して声を掛けまくりました!

まず、今回のオフ会の主催者の一人でマイミクでもある 女女苑 のbiancaさん。
わたしは、原則会ったことのある方としかマイミクはお願いしていないのですが、biancaさんは唯一面識のないマイミクさんでお会いできるのをとっても楽しみにしていました。
握手していただき、彼女自慢にも付き合ってくださいました。

それから nurekobuta さん。
1回コメントさせていただいただけなのに、覚えていてくださって嬉しかったです。
そして懲りずにまた彼女自慢。

同じジャンルのお仕事をされているつながりで のびしろのながさ のごろごろさん。
当日会場で、「ごろごろさんのブログのファンです」と仰る方が多かったのですが、それもうなずける温かい空気を発しておられました。

ここまできたら勢いじゃーっと普段ROMさせていただいている As a Rainbow のくーちんさんへもアタック!
こちらのブログも見ていただけていたとのこと。嬉しかったです。
彼女さんの純度100%の笑顔が素敵で、その彼女さんを見つめるくーちんさんもとろけそうで、しあわせのおすそ分けをいただきつつ、ではわたしもと彼女自慢しちゃったりして。

当日交流できたブロガーさんたち

seakers & soap のSLさん
はてなへ引っ越してから記念すべき初コメントをくれたのがSLさんでした。お会いできて嬉しかったです!

TOKYO レズビアン LIFE のmaさん
ずっとファンで、ROMさせていただいていたので、お話できて感激でした。
お話の合間に彼女自慢がこまめに入るのがとってもキュートな感じ。ちょこっと離れたところから見守る彼女さんも素敵でした。もっと写真や料理のお話したかったです。

そっぽ向かれても愛したいの。 のミドリさん&彼女さん
はるばる名古屋から参戦の若者ふたり。22歳だって!アタシ生めるよ、君たち。

SAI-YU★記 のおふたり
すごーく、いい雰囲気のおふたり。「ラブブログですよねー」とお声を掛けたら、おふたりのアイコンタクトが本当に素晴らしくラブな感じでした。

しっとり☆サラサラ★ふっさふさ のraraさん
なんと当日、お誕生日だったとのこと!おめでとうございました。
で、おめでたかったのは誕生日だけかしら、raraさん?


彼女は終始、会場のはしっこの方で、シャイな方たちとまったりご歓談*1
わたしはひとりあっちこっちへお話しに行き、彼女自慢のときだけ彼女を引っ張ってきてを繰り返し。


でも、ホント楽しかったな。
幹事のみなさん、ありがとうございました!

あれだけの人数のオフ会を仕切るのはさぞやご苦労が・・・と思っていたのですが、週が明けて皆さんのブログを拝見していたら、ご苦労がいろいろおありだったよう。

本当にありがとうございました。



こんな感じで、怒涛のように社交に励んだら、どこかネジがふっとんでしまい、2次会のカラオケでは、壊れまくり。

なんと久しぶりのオール。体力が続かず、途中で寝ちゃったけど。

彼女、お酒を飲んで壊れてゆくわたしを初めて見たのでびっくりしていたみたいです。

わたしも自分でびっくりしたよ。
いや、お酒をたくさん飲んでハイパーになることはよくあるのですが、終電で帰るという彼女にちょっと絡んじゃった。

「帰っちゃやだー」みたいな*2

はは。

わたし、そんなキャラじゃなかったはずなんだけどなー、苦笑。



追記:カードゲームで、5位に入賞したワタクシ。賞品はえっと、えっと「ヌ・ル・ヌ・ル」という名前のローションでした。わたしのいない間に、彼女「○○こさんは、塗るほうですか?塗られるほうですか?」なんて聞かれていた模様。「ぬ、塗られるほうかな・・・」と答えたら驚かれたそうです*3
わたしには想像できる。きっとそんなローションを持ち出してもまったくエロい雰囲気になどならない光景が。「わーい。わーい。ほんとにヌルヌルするー」とか言って幼稚園児のようなテンションになる彼女が目に浮かぶよ。

*1:交際歴の長いカップルさんを見つけては「長く続く秘訣はなんですか?」と聞いていたよう。返ってきた答えは「どちらかが忍耐強いこと」、「お互い干渉しないこと」だったそうです。

*2:キモイ。キモイよ、オレ。なので、あえてそんな自分を晒してみた。今まで、お付き合いしていて、彼女の存在を忘れて遊びほうけることはあっても、「帰っちゃうなんて淋しい」みたいな心境にはなったことがあんましないから、自分でも驚いた。

*3:彼女は見た目ショートカットのボーイッシュな感じ。話をしなければ、背も高いし目がくりくりして笑顔がステキなちょっとしたイケタチ風。あくまで話をしなければ。