カフェでお茶する愉しみ

私はレズビアンコミュニティー・デビューが地方で、しかも県庁所在地から50kmも離れたところに住んでいたので、せっかくお友達ができても気軽に「お茶しようよー」ということが物理的に無理だった。
あらかじめ予定を組んで、丸一日空けておかないと。
まあ、当時は学生で時間はたっぷりあったから、それでも全然大丈夫だったのだけれど。

先週の日曜にマイミクさん&そのお友達とココロカフェへ。
もう東京(&北関東)へ住んで10年以上経つというのに、ココロカフェへ入ったのは初めてでした

2丁目は、色々濃い思い出もあって、なんとなく足が遠のいてた。
時間もなかったし。
(気がついたら仕事ばかりしていて(土曜も日曜も)、昨年までの4年間は1年365日のうち、丸一日休めたのは盆と正月含め15日ぐらい。そうしないと食べていかれなかったんだもの。)

楽しかったな。
こういう時間が少しずつ増えていくと嬉しい。

私はお酒が好きなので、お茶する愉しみを、あんまり享受してこなかったのだけれど、お茶もいいですね。

お酒は好きだけれど、酒場というのが最近は少し苦手なので、出来たら公園にピクニックシートを広げて、まっ昼間から、ビールやらワインやら、チーズやら、サンドイッチやら、鶏の唐揚げやら、甘い卵焼きやらで、まったりしたいなあと妄想中です。

それから久しぶりにエロ話もしました。
私の話は「非道ではないけれど、時々鬼畜」なので引かれることがあります。
昨日は本当に久しぶりだったので、加減が分からず、みんな少し引いてしまったかもしれない。
お酒が入るともっと爆走してしまうので、ロイヤルミルクティーにしておいて良かったと思いました。

みんな懲りずに誘ってね。