未練

8月。やっと夏だなあと思う。
毎日淡々と仕事をする毎日を過ごしている。
恋が終わったばかりの頃は少し仕事に逃げていたかもしれない。
今は違う。
月曜から土曜まで働き、休日には仕事関連の勉強会へ出かけ、仕事一色と言ってよい生活だけれど楽しい。
それを心から望んでやれているからストレスはないし、ずーっとこの穏やかな生活が続けばいいなと願う。

そして「もう恋愛はいいかもしれない」そう呟いてみる。

どう考えたって、今のままがよい。
そうなんだけれど・・・何度も「もう恋愛はいいなあ」と言葉にしてしまうところをみると、わたしはまだまだ恋愛することを自分の人生から捨て去ってしまえない、未練があるようだ。
毎日、仕事が充実していて楽しい。仕事関係の人や友人との人間関係も淡くはあるがうまくいっている(と思う)。
だけれど、どこか満たされない思いを抱えて、夜更けの月を見上げたりしてしまうのだ。淋しい。好きな人と時間や体験を共有したいなあ。
この思いに蓋をせずに、しんどいけれど生きていくしかないなあ。