素朴な疑問

LGBT表記とLGBTI表記、両方あってまちまちなのはどうして?

・・・とふと思い、ネットで検索したら、こんなテキストが。

「LGBT」に「I」を付けくわえること:インターセックスは LGBT 運動の一員なのか?

なるほどー。

Iがついていたり、いなかったりするのは、そういう理由もあるかと、知りました。

いや、まちまちなのは、表記をした人の認識しているセクシュアルマイノリティの枠組みを反映している(つまり、その人の意識の差)かと思っていたもので。
そうじゃないのね。Iの1文字をを含めるか含めないかには、浅からぬ訳があったのですね。

※さらにLGBTIQという表記もあるんですねー。Qはqueerとするサイト、questioningとするサイト両方あるよう。どっち?