会津旅行

先月末に友人3人で会津若松へ旅行しました。

彼女たちとはレズビアン・コミュニティーにデビューしてから、かれこれ十数年の付き合い。
彼女たちは私のあんなことやこんなことも知っている。
そして私も彼女たちのあんなことやこんなことも知っている。
そんな仲です。

お互い仕事が忙しい時期が一段落し、少しは経済的な余裕も出来たし、足腰の丈夫なうちに(っておい!)旅行に行こうということになって、今回初めて3人で旅行しました。

楽しかったです。

アップしてませんが、写真の中の自分が普段とはまったく表情が違ってすごくリラックスして楽しそうで、ちょっとそのギャップに驚いたりしました。

現地で別れる時、ぎゅっと交わした握手に愛を感じてちょっとほろっときそうになったよ。



このトタンの色使いアートっぽくね?


第一はどこかに存在するのかしないのか・・・


名物の田楽。ほぼ全種類制覇!


映画のセットのようなタバコ&日用品屋さん。ニベアが現役で主役です。


酒屋さんの店先でお客さんを迎えるマスコットボーイ。


会津のメインストリートには、こんな大店がいくつも並んでます。



郷土料理の小汁(おじる)。器はもちろん会津塗り。



宿の仲居さんが夕食の時に蓄音機で音楽を聴かせてくれました。



2日目、柳津へ。名物の粟饅頭屋さんの軒先の粟。



2日目、大内宿へ。快晴の空と茅葺屋根。