月末日記 vol.2

2月は沈んでた。
もがき疲れか。


やるべきことを淡々とやる。
そうすれば、光が見えてくるのではないか。
そう信じて、淡々とやる。


確定申告も期日前には提出した。
仕事場もきれいにしている。
日々の業務記録も溜め込んだりせずに、毎日こきこきと書いている。
仕事そのものも昨日より今日、ちょっとずつ進歩している自負はある。


それでも、心は満たされない。
もっともっとと渇望してしまう。


特別な才能がないことは分かっているし、努力すべきことも分かっている。
補うに足る努力が不足していることも承知している。


それでも、この乾いた感じ、ギリギリと胸がきしむ感覚はちょっとバランスが悪いんじゃないのかなー、神様仏様よ。




今月読んだ本

「泥酔懺悔」  朝倉かすみ瀧波ユカリ平松洋子室井滋、中島たい子 著

泥酔懺悔

泥酔懺悔

今月飲んだお酒

「金寶」 穏(おだやか)特別純米
「喜楽長」 辛口 純米吟醸