インポ体験3

このところ言葉に出来ない感情が降り積もり、一日の終わりに心がすとんと鎮まらない。
春先の心の騒々しさも相まって睡眠障害を起こし始めた。*1
わたしは基本的に寝つきはよくて長時間の睡眠を必要とするタイプなんだけれど、今回の睡眠障害はその原因も把握していたし長く続かないことも分かっているから、あまり気に留めていなかった。

ま、どうしても眠りたくなったらオナニーでもすれば眠れるさ。
そうタカをくくっていたのである。

ところが、勃たないし濡れないしで、身体が反応しない。
「これは、いつぞやのインポ体験にそっくりだなー」そう思い、過去のエントリを読み返してみた。

状況は違えど、今回も抑うつ状態からくる随伴症状のようだ。
そもそも不眠自体が抑うつ状態から生じているんだろう。

モットーがなにせ「やりたいことだけ 自分のことだけ 今のことだけ」なもので、日常生活において「抑える」という要素がとても少ない。
ふだんやりつけない「抑制」なんてことをし始めたものだから、身体のほうが「おい、ちょっといつもと違うじゃねぇか・・・」って言い出したんじゃないか。

ただし、前回と違って、今回はもう少し感情を抑制した状態を持続したいと思っている。
別に今現在セックスパートナーがいるわけじゃないし、不眠さえ乗り切れればインポであってもまったく構わない。

そろそろ臨機応変に感情を抑制できるオトナになりたい。
禁欲的に目標に向かって努力するとか、そういうことをしたいのだ。
もうちょっと踏ん張ってみよう。
しっかし、自分の身体の正直さには呆れてしまったぜ。

過去の記事
2009/3/3 インポ体験
2009/6/27 インポ体験2

*1:前回のインポも春先で今と同じような時期だったから季節的な要因もありそう。