October is over


十月も今日で終わりですね。


えーっと、唐突ですが・・・・・・


今月の初めに、彼女と別れました。

きっかけは(今にして思えば)ささいなケンカで。

でも、それまでにお互い溜め込んだものがそれなりにあって、それが一気に噴き出してしまった。

彼女の「別れよう」という申し出に、「私も、もう無理かと思った」と返事をして、あっけないほどにあっさりと終わりました。


しかしながら・・・・・・


その後、じわじわと喪失感が大きくなって、やり直せないか彼女に聞いてみたりしたけれど、もう無理で。


別れてから4週間が経ちます。


大好きな人を失ってしまった悲しみで、心はきしんでいるのに、以来、なぜか涙が出ません。
瞳はじんわりするのだけれど、何かに押し留められているかのように、こぼれ落ちてこないのです。


仕事をすることだけ考えて過ごしていますが、仕事をしていない時間はぼーっとすることが多くて、本をまったく読まなくなったり*1、日記をつけることすら億劫になったり*2と、PCでいうとセーブモードのような毎日。


「別れ」を心が受けとめきれずにいるのかなあ。


そんなこんなで、このところ、感情の起伏が平坦だったり、やたら忘れ物をするようになったり、睡眠時に中途覚醒したりと、ちょっと脳みそがぽんこつ気味なので、昨日は知り合いの治療家に心身の調整をしてもらってきました*3


カラダのこわばりが一枚二枚とはがされて、ココロもゆったりした感じです。


はやく「別れ」を現実として受け入れて、しゃきっとしたい。
しゃきっと。


※コメントを下さってもレス出来ないかもしれないので、コメント欄を一時凍結しています。元気が出たら再開します。

*1:内容が頭に入りません。今月読んだ本はたった1冊。読書は私の唯一といっていい趣味。本を読まないなんてちょっとないこと。

*2:文字を書きたくない。私は書いて頭の整理をするタイプなので、これも普段じゃあまりないこと。

*3:してもらったのはフラワーエッセンスの調合と気のエネルギーを流すというもの。普段はスピリチュアルな療法とは距離を置いているのですが、診ていただいた治療家のYさんはとても信頼のおける人なので、お願いしてみた。スピリチュアルなものを求めるなんて、弱ってるなあ。