まぼろし温泉

つい2、3日前。
彼女から「温泉、行きましょうよー」とお誘いを受けた。
下調べとか苦手だと言っていた彼女が色々と調べてくれたらしく、そんな頑張りがとっても嬉しかった。

だが、しかし・・・

温泉行きはなくなりました。


私は下調べフリークで、旅行のときは徹底してリサーチして、その旅行で何を楽しむか?「飯か、泉質か、宿の雰囲気か、観光はどんぐらいしたいのか、で予算は?」などなど、すっごい細かいの。

もう、旅行の計画はむしろ丸投げしてもらいたいタイプなんです。

そんで、私の作成したプランで同行者が楽しんでくれるのが嬉しい。

ふだん休みが少ないし、せっかく旅行に行くんだったら存分に楽しみたい。

適当に目的地だけ決めて、「なるようになるさー」とかサプライズを期待するとか、まぁそれもアリだとは思うし、そういう旅も楽しめるとは思いますが、あまりしません。


それで・・・

私が今回の温泉旅行に彼女が何をどれだけ求めているのかを追求してしまったら、彼女テンションが急降下してしまい、とりあえず取り止めという運びに。

「温泉♪温泉♪」とうきうきして過ごしたのは、昼休みにメールで「温泉いこうよ」と誘われて、その晩、電話で話して中止になるまでの7時間ぐらいだったけれど、楽しかったな。

これにめげずにまた誘ってくれると嬉しい。

彼女と一緒なら、温泉も沖縄の海も、そりゃ楽しいとは思うけれど、そんなロケーションなんか必要ないんですけどね。