妊婦ともじゃもじゃ

昨日、元同僚のKさんが仕事場を尋ねて来てくれて一緒にランチをしました。
Kさんは現在妊娠6ヶ月を越えたところ。
お顔を見ると、とても穏やかだったから、きっと女の子かしら。

話の流れで、最近の休日の過ごし方を聞かれたので、素直に

「今、お付き合いしている人いるんですよー。一緒に観覧車に乗ったりしてます♪」と言いました。

それから、んー、Kさんにどうやってカムアウトしようか考えました。

泥縄ですね。

まあ、ふつうに「お付き合いしているのは女性なんですけどね」
と付け加えて、何の芸もないカムアウト。

実は、Kさんとはそれほど親しい訳ではなく、お互い距離を保ちつつ同業者として尊重しあうような関係。

なのですが、ご自身が今現在ハッピーなせいか、すごくすごく私に恋人が出来たことを喜んでくれました。

根掘り葉掘り訊かれたので、思い切りノロケて写真も無理やり見せて。

なーんか、こんな風にカムアウトできるって幸せだなあ。


そして終業後は、古いレズ友のもじゃもじゃ頭のHちゃんとご飯を食べました。
4年ぶりぐらいかしら?
彼女は、この数年というもの仕事一筋で、「恋愛とか、今はそんな場合じゃないっす。全然興味ないっす。」なテンション。
会っても仕事の話しかしないから、正直つまんなくって、ちょっと疎遠になっていたの*1

そんなHちゃんも、強めに突っ込んでみたところ、職場のノンケさんと何やらあったりはしているらしく、そんな話をしているときのほうが断然いきいきしていたから、そう伝えて。

あんまし、仕事仕事と言っていると、なんかの間違いで恋に落ちたとき、すごい堪えるから、恋愛もほどほどに想定しておいたほうが、仕事に悪影響が出なくて済むのだと、老婆心ながら話したりもした。

そして・・・

大好きな人と過ごす休日がどんなに素敵か!
いかに彼女がカワイイか!
お互いの生活のペースを乱さずにいい感じで付き合えているか!
彼女の存在がどんなに仕事の支えになっているか!

熱く熱く語り倒した。

この日は、一日に2回もノロケてしまいましたぜ。

見たいと言われなくったって、無理やり写真も見せます。

ノロケるって純粋に楽しいです。
相手のテンションも意味なく上がってきたりして「よかったねー」「よかったですー」の応酬を何度も何度も繰り返していると、本当に幸せな気分になります。

最近ごぶさたな方、会う時にはもれなくノロケますから、覚悟して会ってね。

*1:Hちゃんはネットワークビジネスというのをやっていて、わたしと会いたかったんだか商品を紹介したかったんだか曖昧な感じになるのが億劫だったりもした。