銀座でランチ

昨日、彼女と彼女のお友達のYさんと三人でスペイン料理を食べました。

銀座で。

彼女、いつもTシャツにデニムみたいな格好だから、わたしもそんな感じで〜(でも銀座だから、ラフだけど麻のちょっといいシャツにしよっと)と思い、服を選んだのだけど・・・

待ち合わせ場所付近で、思いっきり銀座仕様な彼女発見!

んもー、おしゃれするなら、そう言ってよー。

彼女のお友達とこんな風に「あ、彼女ですー」なんて紹介されて会うのは初めてだった。

彼女が会いたい人、私に紹介したい人というのはどんな人なんだろうという興味もあってワクワクしていた。

とてもあたたかい雰囲気の誠実そうな素敵な方でした。

馴れ初めとか、どう発展したかとか、本当にうちらのどうでもいいような話を忍耐強く聞いてくださって、ちょっとした「新婚さんいらっしゃい」状態に照れつつ、嬉しかったり。

スペイン料理をたらふく食べた後に「もう少しお話しましょうよー」と甘味処*1へ移動。
私の知らない頃の彼女や彼女の他のお友達とのエピソード話に盛り上がりました。

この日発見したこと。

私と二人きりで会うときと、彼女印象がかなり変わります。

顏も身体もひとまわり引き締まって見えるし、目もキラキラ。

そとづらがいいよそゆきモードなんだなぁ。
私と会うときはもっと、ぼーっとしてるというか、目も下手すると半開きだし。

こうしてどなたかを交えて会うと素敵モードの彼女を見れるというのが分かったよ。

*1:あんみつもみつまめもどれもメガサイズ。おいしかったけれど、余裕で食べれたけれど、お腹周りのぽにょ指数はアップしただろうなあ。