真夜中のユニゾン

我が家の(大家さんが住んでいる一階部分の)裏庭が、猫ちゃんたちのハッテン場になっているようで、深夜ようやく眠りについた頃から「ミャー、ミャー」と騒がしい。

「早くパートナー見つけてくれよぉ・・・」と祈りつつ、布団をかぶる。

昨夜は早々に見つかったようで、30分ぐらいで求愛ソングは終了。

よかった、よかった。

去年までは睡眠妨害されることにもっと腹を立てていた気がするけれど、今年はそれ程気にならない。

「お相手が見つかってよかったねー」と良い人モードな私。

これは、私自身が恋愛モードへ突入しかけているせい?
自分がさかっているので(爆)、猫に共感できるということか・・・

なにぶん、前の彼女と別れて早6年。
恋愛から遠ざかりすぎて、感覚がつかめない。

しばらくは、メールのやり取りが、リハビリテーションになりそう(笑)。

でも、恋する気持ちっていいなあと久しぶりに思い出してます。