スパへGO!

3月まで、毎週土曜日は朝の10時から23時まで仕事していた。
これだと、土日休みの会社員の友人とも会いにくいし、土曜に多いイベントにも参加できない。

それがですね、4月から日によっては定時(19時)に上がれるようになったのだー!
なんだかんだと仕事が片付かず、先週の土曜やっと定時上がりができた。

さて、ただ家にまっすぐ帰るのはもったいないっつーことで行ってみました、近所のスパへ。
もう溜まりに溜まった疲れを洗い流してまいりました。

土曜の夜9時少し前に行ったのだけれど、一人につき一湯船っつーくらいガラガラでした。
一人で来ている人も結構いて、一人で行っても侘しい感じはしない雰囲気。
むしろ、友人同士ではしゃぎすぎて声が大きくなっちゃうと白い目で見られそうなぐらい静か。

こちらのブログにも書いてありましたが、内風呂がやたら暗いの。
私、人間違いされましたもん。
「お待たせ〜♪」みたいな勢いで、ちゃぽんと入ってきた女の子、多分ド近眼だったのかな。
振り向いた私の顔見て「はっ、スミマセン・・・」って。
その子固まってしまい、そこから動かない。
私もさっと動くのもどうかなと思い、様子をみる。
1分、2分、3分・・・
かなりの至近距離なので、相当気まずい。
(あとで「真ん中のお風呂の右側でねー」とか待ち合わせをしていたから動かなかったのかなと思い当たるが、そのときは???だった。)
身体も温まったし「これだけ暗いと、間違えちゃいますよねー」と声を掛けて露天風呂へ移動。
近眼の皆さん、もし行かれたら人間違いにはご注意を。

露天風呂も独り占めでした。
この日は暖かかったので、吹く風も心地よい。

お湯は柔らかくとろっとしてる感じ。
ピリピリするぐらいのお湯が好きな私には少々物足りなかったけれど、18歳以上女性限定なので、館内は非常に快適。
難点はやや価格設定が高いこと(そのせいで近所なのに今まで行ってなかった)。
でも午後5時以降入店割引(ウェブ限定)があるので、それだと500円ぐらい安くなります。

土曜の夜の過ごし方としては、なかなか良かったです。
また行ってみようっと*1

*1:と思っていたら、あの爆発事故。閉鎖に。亡くなられた社員の方へお悔やみ申し上げます。よく管理されている印象でしたが、見えるとこだけだったのでしょうかね。