ブログを休止することになったいきさつについて

このブログを読んで、(直接わたしの口からではなく)あることを知り心外だったと、ある人に言われました。
それがこのブログを休止するきっかけでした。

プライベートな部分をどこまで晒すかの線引きが曖昧で、顔が見えない中での感情的なやり取りにおけるタフネスさと細やかさ(デリカシー)に欠けているところがあり、そこのところの危うさは薄々感じてはいたのです。

それで、それまでおこなっていたネット上でのコミュニケーション(このブログやmixitwitterなど)も休むことにしました。


今回経験したことの影響は大きくて、わたしもわたしの周りの人との関係も変わってしまいました。

言葉が出てきにくくなりました。

人と交わること、言葉を発することが怖い。
その気持ちを払拭できたら、また文章を書いてみようと思います。

今まで読んでくださったみなさん、ありがとう。