天国

今年の初め、浅草へ出向いた。
浅草は、以前に近くに住んでいた名残で、引っ越した今も度々訪れる。
浅草寺さんへいつも見守ってくださっているお礼をした後は、とにかくよく食べている。
千葉屋さんの大学芋は欠かせないし、セキネのシュウマイと肉まんも捨てがたいし、まぐろ人で寿司も食べねばならない。
浅草は食べることに忙しいところ。

ネットでほかの事*1を調べていて引っかかったのが『 喫茶 天国 』

性懲りもなく、うろ覚えの情報で店を探す。
ちょこっとうろうろして発見!

今まで食べたどのホットケーキより軽く、口溶けが素晴らしかった。
一緒に頼んだコーヒーもおいしかった。

ラン友*2のラン子*3さんは粉物が好きらしい。
今度お誘いしてみよう。


さっくさくのとても軽い生地で、おいしかったです

*1:以前クライアントさんに連れて行ってもらった生肉がおいしいお店をうろ覚えで捜し歩いたが見つけることが出来なかったので、ネットで調べた。そうしたらすぐに分かったよ。ネットはすごいねー。探し回っていたエリアから、通りをひとつ南に下ったところにありました。

*2:ランニング友達の略

*3:ミシュ・ラン子の略。ミシュランのマスコットのような白くてぷにぷにした愛らしい方なんです。