衝動買い

このところ、くすぶってやさぐれていたので、気分転換にお買い物〜♪
ずーっと封印していたものに手を出してしまった。


それは、ネットでの日本酒購入


いえね、現地に行かないと絶対買えないと言われているお酒がいろいろありまして、今回購入したのもそういう入手困難なお酒。

都内の酒販店の店頭にはまず並ばないものなんです。

ずーっと買ってみたいなあと思ってたのですが「ネットで一升瓶の日本酒を買うって女子としてどうよ!」と逡巡がありまして踏み切れずにいました*1

ですが、四十過ぎたら、なんか気になんなくなってきた(爆)。

明日、注文したお酒が届きます。

楽しみだなあ。

*1:理由はそれだけじゃなくて、まずね一升瓶って冷蔵庫に入らないから生酒・原酒系は保管が無理なんですわ。