L友とボジョレー・ヌーボー

昨日、数年ぶりに解禁日当日にボジョレー・ヌーボーを飲みました*1

長い間借りっ放しだった「Lの世界」のDVDを返しがてら、L友のFちゃんと半年ぶりの飲み。
Fちゃんにお店選びをお任せしたんだけれど、連れてってくれたのはコチラのお店
店構えは気取らないカジュアルな雰囲気なのに、出てくる料理とお酒はどれも素晴らしく*2、本当においしかったー。


Fちゃんはこないだ別れた彼女と出会うきっかけを作ってくれた人でもあるんだけれど、今回の別れ話を「もう、コミュニケーション不足だね。お互いにお互いのことがちっとも分かっちゃいない。端で見ていると『バッカじゃないの!』って思うよ」とバッサリ、一刀両断。


ははは。

変に励まされるより、心地よかったです。


後半は酔いもすすんで、「巨乳より絶対微乳だよね!」「何カップまでならアリ?」とか、かなりおバカなLトークを展開*3


気のおけないL友とおいしいもんを食べ、おいしいお酒を飲むのはやっぱり楽しい。
別れた直後、抜け殻みたいになって引きこもってたんだけれど、人と交流し始めてからの方が立ち直りの速度が上がった気がする。


これからは、もっと社交に勤しもう。


さてさて、今回の飲みでFちゃんは決め台詞をけっこう吐く人であると判明。

この日一番の決め台詞は

「最近気がついたんだけど、わたし、自分が思ってたより大人だったみたい」


くー、カッチョよくないですか!


そんなFちゃんは、キレイでまめで面倒見がよいのに、なぜか彼女がいません*4
私はFちゃんがデレデレになってのろけるところを見てみたいよ。

*1:ボジョレー・ヌーボーより少し早く解禁されるイタリアの新酒「ノヴェッロ」の方が安くて味も好みなので、ここんとこはそちらを飲むことが多かった。ボジョレーは一月も経つと半額セールしたりするので、そのときに購入。

*2:こういう仕事ぶりを『正しい仕事』というのだろうなあ。同じ自営業者としては、その仕事の質の高さにちょっと悔しさを感じたりもした。また行きたい!

*3:おいしい酒と肴を静かに味わう系のお店のようで、他のお客さんはみーんな静か。そんな中、レズ&エロ全開なうちらの話は店内に響き渡っていたことであろう。店長さん、店の雰囲気壊しちゃってたらごめんなさい。

*4:面倒見のよさが仇になって、いつも忙しそうに社交してる。恋愛なんてする暇なさそうなぐらい。そして、人との関係を取り結ぶ際ものすごく慎重。安易に恋愛へと流れされない依存心の薄さは敬服ものです。